てぃーだブログ › ☆元(笑)バレーボールお馬鹿日記☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月21日

ドリームジャンボ宝くじ

こんにちは(^^)

お疲れモードのあーやーです!

先週土日、あのめちゃくちゃ暑い中、ビーチ練習へ行ってきました(^o^)

練習というよりか、ボール拾い(笑)

いやぁ〜だいぶ焼けちゃいましたよ〜(*'。'*)

できるだけ美白でいたかったのに(>_<)

沖縄にいる限りは無理かな(笑)


さて、噂によると県内からドリームジャンボの1等が3本でたとか!

私の手元に封を開けてないくじが10枚。

欲は出さないから、3000円当たってくれればうれしいなぁ〜

今からチェックするとします!
  


Posted by あーやー at 18:42Comments(2)普通の日記

2011年06月09日

気になる…

AKB総選挙(笑)

何故だか気になっちゃいます(。・_・。)

特にファンでもないのに〜

不思議だ(笑)  


Posted by あーやー at 18:52Comments(5)

2011年06月07日

あにょはせよ〜

こんにちは〜(^^)

最近から韓流ドラマにはまってる、三十路あーやーです(笑)

昨日、お友達の春香が三十路の仲間入りをしました〜(^o^)

Welcome三十路♪

お互い30代に見えない女性目指して頑張りたいものです☆

さてさて…

ここ最近の私はちょい寝不足。

何故かというと…

「コーヒープリンス1号店」という韓流ドラマにはまっちゃってるんです(笑)

しかも、宮古ビーチの翌日たまたまテレビを見てるときに放映されてて、しかも初回!

ナイスタイミングぅ〜(笑)

バレーの練習があっても、終わってから録画されたものを見るようにしてます(^^)

そこまではまっちゃいました♪

ただ、それをみた後は、かなり妄想の世界に入って眠れない(笑)

ということで、最近はずーっと寝不足です(。・_・。)

興味ある方、一度ご覧あれ☆
  


Posted by あーやー at 15:34Comments(0)普通の日記

2011年05月22日

うぇ〜ん(;o;)

宮古島ビーチバレー大会2011


前年度優勝の我がチーム「ぽにょ☆ビバ」は、決勝まで順調に駒を進めましたが…

惜しくも2連覇を逃してしまいました(>_<)

めちゃ
くやし〜っ!


でも賞金ゲット〜!(*^^*)

これで、みんなで反省会しまぁ〜す!
  


Posted by あーやー at 21:59Comments(2)ビーチバレー

2011年05月07日

久しぶりの更新!

今日は久しぶりに我が家でまった〜り☆

ハンバーグとか作ってみちゃったり(笑)

ルートビアで一人乾杯です(^人^)
  


Posted by あーやー at 15:42Comments(2)普通の日記

2011年04月29日

ご飯♪

今日はいんげんといかげそを使って、「簡単美味しい」おつまみを作っちゃいました(*^^*)

でも一緒にビールとかお酒は飲みません(笑)

白米と一緒に食べちゃいます!

いんげんといかげそ、ちょいはまりそうだわ〜

  


Posted by あーやー at 14:26Comments(0)普通の日記

2011年04月23日

久しぶりの雨

おはようございます(*^^*)

本日の沖縄は久しぶりの雨。

明日、西原きらきらビーチで東日本大震災チャリティービーチバレー大会あるけど…

明日は晴れてほしいっ!



さて…

先週から体調が思わしくなく、水曜日は熱発し、木曜日はそのまま仕事をお休みしました。

風邪の症状よりも、頭痛と目眩がひどくって(--;)

薬もらったけど、なぜか効かない。

でも、気休めに薬を飲んで少しだけ気をまぎらわせてみたり…

気持ちは元気なんですけどね(笑)

明日は一日だけでもいいから、この激しい頭痛がおさまってほしい。

そう願ってるあーやーでした♪


今日の夕方は、数年前ビーチバレーを通して仲良くなった里美の結婚式へ参加します☆

美酒を飲んだら頭痛治ったりして(笑)
  


Posted by あーやー at 11:21Comments(1)普通の日記

2011年04月16日

同級生

昨日の新聞にて…

同級生を見つけました(^-^)

大学卒業以来会ってないけど、元気かなぁ


今日は朝から歯医者さんに来てます。

銀歯の詰め物が取れちゃったんです(._.)
今から詰めてもらいます!


  


Posted by あーやー at 09:32Comments(0)普通の日記

2011年04月08日

チャリティービーチバレー大会のお知らせ

チャリティービーチバレー大会のお知らせです!

今回は大会参加費はじめチャリティーゲーム等も行い、集まったお金は全て義援金となります!

たくさんの人が協力してビーチバレーを通して皆の”ゆいまーる”が被災した方々に届くようにしたいと思います!

宜しくお願いします。



OBVオアシスチャリティービーチバレー大会

○日時:平成23年4月24日(日)※雨天決行 
○場所:西原きらきらビーチ(予定)
○競技種目:男女混成2人制、男女混成4人制 
○参加資格:高校生以上の男女

○大会参加費(個人):高校生500円。一般1500円

★試合の合間には各協力店舗(現在エトワス、TODAY OK等その他)から集められたグッズによるチャリティーゲーム大会開催!

※参加費、ゲーム代は全て日本赤十字社を通して東日本大地震への義援金として寄付いたします。

○試合形式:15点か21点一セットマッチ、予選後決勝トーナメント。予選敗退チームは下位リーグトーナメントで戦う。(点数は参加チーム数により当日決定)

○競技ルール:

☆混成2人制(女子はフェイント等通常のバレーでのプレー可能)
☆男女混成4人制(通常の混成4人制ルール)

○日  程:◎9時〜9時45分(受付)
◎試合終了予定16時
※チャリティーゲーム大会は随時開催予定!(こちらだけの参加もOKです!)

○参加申込:以下の事項を記入の上、下記のメールにて申込(2人制か4人制、チーム名、代表者の名前、電話番号、E-mailアドレス(出来れば携帯)、他選手の名前)
○申込先及び問い合わせ:okinawabv@yahoo.co.jp (与儀まで)
○申込締切:当日まで受付可能ですが組み合わせ調整のため、出来るだけ4月20日(水)までに連絡頂けると助かります。

※会場では募金箱を設置しております。義援金へのご協力お願い致します。また、ご家庭で不要となった服や雑貨等ありましたら持ち寄り下さい。東北で被災したビーチバリヤーが、現在日用雑貨がなくて困っているそうで、直接送ろうと考えております。
  


Posted by あーやー at 12:35Comments(1)ビーチバレー

2011年03月18日

美ら島スポーツ

NPO法人美ら島スポーツの千葉ちはるさんが、20日日曜日に奥武山公園で震災義援金ウォーク&ランin奥武山 team okinawa結成イベントを行います。

詳細は下記ブログをご確認ください!

http://akahigeaki.ti-da.net/

歩きながら走りながら募金ができるようです(^^)

先ほどニュースでも参加募ってましたよ〜!
  


Posted by あーやー at 19:03Comments(1)普通の日記

2011年03月17日

救援物資

こんにちは。

一気に冬に戻った感じの日本列島。

被災者の皆様が今一番必要な物は[ホッカイロ]でしょうか?

私の職場は福岡に本社があり、いち早く救援物資の輸送をはじめました。

全国展開をしている店舗があり、その中の数十店舗が津波の被害にあい、会社全体で被災地支援にあたっています。

そんな会社の取り組みをみて、すごく誇らしく思ってます。
福岡県内では売り切れが続出しているようですが、沖縄はそれを格安で売り出しされています。

救援物資を必要としている被災者がいっぱいいるというのに。

ホッカイロは沖縄では必要ありませんよね?

必要としている被災地へ、物資支援をしてあげたほうがいいと思います。

一人でも多く、義援金等のご協力をお願いしたいと思ってます。

被災地のみなさん、生きて下さい!

日本全国で支援の輪が広がってます!

みんなで支え合い、復興にむけて一緒に頑張りましょう!

私は今できることから支援を始めています。

毎日テレビ・新聞を見て涙するだけでなく、今こそ日本人みんなで動くべきだと思います。

一人一人の意識がかわれば、復興への近道になると思います!

地震から7日。

被災者の体力も限界だと思います。

早く助けてあげたい!

毎日毎日遠い沖縄から、一人でも多く助かるよう祈っております。

早く平和な日常が訪れますように…。

神様、日本を救ってください!

  


Posted by あーやー at 19:44Comments(1)普通の日記

2011年03月15日

東日本大震災



大震災の影響で、各地で日用品不足が懸念されているようです。

東京にすんでいる私の弟家族も食料が不足しているとのこと。

救援物資輸送が優先されるようですが、東京への荷物送付は可能なのか…

どなたかわかる方がいましたら、教えてください。

お願いします。
  


Posted by あーやー at 12:47Comments(2)普通の日記

2011年03月15日

東日本大震災

頑張れ日本!

頑張れ東北!

本日は昨日より冷え込むようです。

救援物資が不足してる状況で、果たしてどう過ごすのか…

道路が寸断され、思うように救出作業ができないと新聞やテレビで言ってるけど、被害のなかった私達が何をしたらいいのか…

今朝の新聞では、救援物資よりも現金がいいって書かれてました。

今ネットやメールにて偽義援金もでてきてるみたい。

どうしてひどい災害が起きてる時にこういう事ができるのか、非常識な人に対して怒りがおさまりません。

みなさん、騙されないように気を付けてください。

善意を利用するなんて許さない。

朝からこんなブログですみません。

被災に遭われたみなさん、生きて下さい。

どんな言葉をかけていいか、いまだに思い浮かばないけど、とにかく、一人でも多く助かってほしい。

そう願ってます。  


Posted by あーやー at 08:20Comments(0)普通の日記

2011年03月15日

大地震

寝ても覚めても、大地震の事ばかり頭で考えてしまいます。

本日、会社にて義援金の申込みをしました。

今できることはそんなことくらい。

ほんとに自分って無力だって改めて思いました。

何かしてあげたいけど、何ができるか?
自問自答をしている人はたくさんいると思います。

やっぱり今日も眠りが浅いのかな…

一日でも早く平和な日本に戻りますように。
  


Posted by あーやー at 00:52Comments(0)普通の日記

2011年03月14日

東日本大震災

3月11日金曜日

東日本で起こった巨大地震と大津波

テレビに映し出された映像は、まるで映画のようでした。

というか、それよりも恐ろしい映像でした。

すぐに東京に住んでる弟に連絡をとりましたが、全く繋がらず。

連絡がついたのは21時過ぎ。

災害伝言板からの返信でした。

「無事です」

あまりにも長く離れているため、仲がいいとはいえませんが、弟の返信がとても嬉しかったです。

今回の巨大地震。

あまりにも被害が大きすぎて、私にも何かできないかと思った時に1通のメールをいただきました。

それが問題になってる関西電力を騙った節電呼び掛けのメール。

チェンメだとは知らずにメール転送すると、沖縄電力で働いている知人から下記メールをいただきました。

私がメールを送ってしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

しかし節電は悪いことではないので、これを期に節電をしたいと思いました。


以下、知人からのメールを転載します。

沖縄県内にも節電を呼びかけるメールが錯綜していますが、沖縄は離島なので内地への融通電力は出来ません。

国や電力会社以外からの公式な情報以外が出回る事により、電話対応に追われ、結果として復旧支援に支障をきたす事もあるため、たとえ善意でも正確な情報以外は呼びかけを自粛した方が良いと思います。




一日も早い復興と、一人でも多くの生存者がいますように、強く願っております。  


Posted by あーやー at 14:46Comments(0)普通の日記